スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロフィール画像 ペイントに魂を込めて

ブログ運営呟き
06 /28 2017
またまた頼りになるキノコ頭君からアドバイスをもらった!!


「プロフィール画像作ってみれば?」



確かに!思いつかなかった!




キノコ頭君。もうあなたがブログやりなさいよ!なんでそんなに色々気づけるの!?








ということで過去の写真でいいものはないか見てみたのだが・・・




「匿名性は?いいの?」





しまったぁぁぁぁ!!!




その通り!このブログを始めたのも匿名性が欲しいからと私が先日ここに書いたばかりであった。








うぅむ・・・侮れぬ・・・ブログ道・・・





よしでは似顔絵を作ってみよう!!作ってみよう・・・・つくって・・・





決意は良いものの我がPCの描画ソフトと言えば彼の有名な標準ソフトのペイント氏が在住しているのみである。










無理だ・・・・無理だ・・・・










・・・いや、待てよ?



似顔絵でないとダメなんて誰が決めだんだ?
そう私だ。そんな固定観念に囚われて自分の首を絞めていたのだ。








ならば何かそれっぽいデザインにしよう!そうだ!よく行く居酒屋の「ありがとうございます」をうまく書いて「感謝」みたいにするあれでいこう!






しかしそのまま同じことをやってもただの盗作だ!
なんとかオリジナリティを・・・





と、とりあえず「たいら」で書いてみよう





標準ソフト・ペイント氏とそのペット・マウス(左クリック)に魂を込めて書いた逸品がこちら



20170628 たいら プロフ画像① - コピー








似顔絵っぽくしてみました~




悩んだ時間1時間。書いた時間3分。自己満足度80%。
若干おかめ納豆のキャラクターに似てしまった感は否めないが良しとしよう!











いずれは旅行先の景色のバックショットに変更します。
今しばらくこの画像を私と思って愛でてください(笑)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。