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ゆる~いダイエット報告 序章 ~81kgから72.8kgへ~

ダイエット報告
06 /28 2017
ストレスによる暴飲暴食なんて(笑)

10年前  現在
     ↓
あぁぁぁぁもう!飲まなきゃやってられない!!


これが私の血となり肉となり体重となる




ども たいら(成人男性)です。



今日からダイエットの経過を報告していきたいと思ってました(過去形)



書こうとは思ったのですがもうすでにダイエットは始めているわけで・・・




ダイエット開始の宣言ではなく途中からの報告となってしまいますので今日はいままでのダイエット成果を先に書いていこうかなと思います。



まず初めにデータですが


ダイエット開始時のステータス

2017年3月5日

身長170cm

体重81.0kg

体脂肪率23.4%




現在のステータス

2017年6月28日 AM7:20

身長170cm(ここは変わらないよ?)

体重72.8kg

体脂肪率19.2%




約4ヵ月で

体重-8.2kg

体脂肪率-4.2%



なかなか素晴らしい成果ですね!自画自賛です!






私がやっているダイエットは
・レコーディングダイエット
・減炭水化物ダイエット
・カロリー制限ダイエット
の合わせ技です。


ダイエット目的とした運動は一切してません!
仕事で多少の荷物運びをした程度です。基本的にPC作業してます!






やり方としてはまず初めの一週間はレコーディングダイエットのみ!


朝・昼・夕・間食で食べたものをきっちりと記録します。
(スマホアプリで食品名や料理名でカロリーが出るものを使いました。)

ここで食事の問題点を把握しました。

私はの場合は炭水化物の摂取が異様に多かったです。

もともと間食はもらったお菓子程度で甘い飲み物は一切飲まないので削るところといえばここしかない。


ということでここから
減炭水化物ダイエットとカロリー制限ダイエットを始めました。


炭水化物は1日1~2食だけ、1日の総カロリーは1500kcalに抑える
ただひたすらこれを続けていきました。
(カロリー計算はコンビニでの弁当やサラダが楽でした)




効果が出始めたのは5日目で-0.5kg。
そこからはゆる~いカーブで体重が落ちていきました。






その間会社個人を含め飲み会が6回もありましたが、その時には制限解除で楽しみ、次の日からまた再スタートで体重は落ちていきます。
(飲み会の次の日は1.5kg位増加してました泣)



今までの経過はこのような感じです。


今後はのダイエット方法は
・レコーディングダイエット
・減炭水化物ダイエット
・適度な運動

カロリー制限ダイエット→運動に切り替えて筋肉もつけながら痩せていこうと思ってます。




明日以降はダイエットを経過で報告していきますのでお楽しみに!



いろいろダイエットサイトがありますが全国の女子向けが多いので成人男性の例として参考にしてみてください。




標準体重63.5kg

目標は標準体重なので-9.3kg



まだまだ頑張るぞ!!!!



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たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

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