FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ立ち上げの経緯

日記
06 /27 2017
こんばんは たいらです。


今週の課題
「休日計画を立てる」



昨日に引き続き悩み中です。



まだ火曜日ですしゆっくり考えて行こうかなと思ってます。



さてブログを立ち上げるきっかけとなった今の近況でも書いてみようかと思います。




私は会社ではまだ若手と呼ばれる部類で仕事もようやく覚えてきた、というところです。

入社直後より配属となった今の部署は慢性的な忙しさで配属してからすぐに残業パラダイスに。

数年たった今でもそれは変わらない、いやさらに忙しくなりそうだ!というときに巨大な爆弾が投下されました。

次郎系ラーメンもびっくりの超大盛な仕事が舞い込んできたのが去年の年末でした。

既存の仕事を片付けつつ途中からプロジェクトメンバーに仲間入り。

最初の一か月は毎日22時以降退社とかだったので何とかついていけたものの・・・・
2か月目に突入したところで毎日26時以降退社に変わり4週間で休みは1日のみ。

プロジェクトも終盤というところでぶっ倒れました。

最後まで粘りたかったけど身体が許してくれなかったようですね。

今は体調も戻りましたが、プロジェクトメンバーからは外されてしまいました。

なんとも不完全燃焼です・・・・・





そして現在は仕事復帰への経過観察出勤?で毎日定時帰りしております。

初めのうちは定時帰りに戸惑いました。

明るい時間に帰り、退勤ラッシュに巻き込まれて、家帰ってごはん食べてもまだ寝るまでに時間が4時間以上ある。

どうやって過ごそうか・・・とそれこそ毎日ぼーっとテレビを見るだけの日々でした。

最初の土日は時間の消費の仕方が分からず家で一日ゲームしたり漫画読んだりをして過ぎていきました。

そして2週目になりこのままじゃいかん!どげんかせんといかん!(古い?)と思い休日や余暇の過ごし方について考えだすようになり今に至ります。

ブログを立ち上げたのは日記のように書ける点と匿名性の観点からですね。


「ブログを立ち上げる必要はあったのか?
以前は旅行に行った時の写真をface bookに掲載し、Twitterで会社の愚痴を呟いていたじゃないか!」

確かにそれでもよかった。
でも見る人が知り合いでは微妙な馴れ合いがあり、それが私には少し居心地が悪く感じてきていたというのが本音である。


だが人とのつながりを断ちたいわけではない。
もしそうであるのならばこの内容もメモ帳に書いて終わればいい。

このブログはまだ方向性も決まっておらず内容自体も薄いものですが、活動的に過ごし、共感できる方を探していきたいと思ってます。
もし閲覧してくれる方がいて、今後掲載していく内容に共感・批判などがあれば是非コメントなど残してほしく思ってます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。