FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日何してるの?という残酷な質問

日記
06 /26 2017
昨日の日記で休日は活動的になる!という宣言を行ったものの実際に何をしようかなんて考えていたら突然に雑然とした部屋に気を取られ掃除を始めだし気づいたら1時間も掃除していて「あぁこれテスト前の感情と一緒やな」なんて思った雨の日。


ども、たいらです。


今日は会社で事務の(元)お姉さまから「いつも休日何してるの?」という質問がきました。

寝てました・・・・
これからの休日を充実させていこうと思っているのです・・・
そのためにブログ始めたんです・・・


なんて恥ずかしくて言えるはずもなく

「部屋の掃除とか家事してたら1日過ぎちゃいました!」
と元気に返しておきました。
もらった答えは「もったいなーい!あはは!」



そうですか、あははときましたか、なにそのてんしょんわかぶってるけどあなたじぶんのねんれいをかんが
本当にその通りですね。


以前も上司や大先輩方に「もっと人生楽しめよ」なんて言われたことがありましたし休日は趣味に遊びに費やすべきだと思いましたね!








・・・・いやいやいやいや





継続的な残業と不定期にある徹夜と突発業務と休日出勤
こんな状況の会社でそんな言葉の数々がなんと残酷なことか・・・




しかし今週末は必ず何かしよう!
何か、なにか、NANIKA



本当に何をしようか・・・


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。