スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンの3時間自動オフを解除!

日記
07 /27 2017
エアコンが3時間で自動オフ!なんてことを経験したことありませんか?
私は今まさにその状況です。


これはレオパレスや合宿所の部屋なんかで見られることで、オーナーからの
「定額だからって電気代無駄にすんなよ!」という無言の圧力のようです。
(無言の圧力というかすでに強制執行されてるような・・・)



私の会社の独身寮もこのタイプのエアコンが使用されており
最近の熱帯夜に寝苦しい生活を強いられておりました!



どうにか解除できる方法はないかと色々調べたら解除できる可能性が!!

どうやら3時間自動オフの設定には2種類あるみたいです。
①リモコンに細工がしてあるもの
②本体に細工がしてあるもの

そして①の場合には解除ができる可能性大!
その方法は汎用リモコンの使用です。


簡単に言えば
「細工してあるリモコンを使うからいけないんだ!」作戦



仕事終わりに速攻電気屋さんに向かって探したら見つけた!
20170727④エアコン

ELPA エアコンリモコン RC-36AC
国内主要メーカー13社の1000機種のエアコンに対応!
古いものだと96年製~の機種に対応しているみたいです。



さっそく試すために開封!
↓記念に並べてみた
20170727①リモコン


まず純正品でスイッチを付けてみたら
20170727②エアコン

「運転/停止」ボタンしか押してないのにタイマーまで自動で点いた・・・
このランプが毎夜苦しめる原因!諸悪の根源!慈悲なき悪魔!





汎用品!お前にすべてを託す!
どうかでタイマーランプが点きませんように・・・





20170727③エアコン




消   え   て   る





いや、正しくは点かなかったが正解だが・・・
なんとやはりリモコンに細工がしてあったのか!



これで今夜から快適クーラーライフを始められる!


今回使ったものは↓です




私が買ったのは「タイマー入/切」機能を持った機種で、もっと単純な機能のみのものあります。
(私はもしも本体に細工してあったら、純正品でクーラーONした後、3時間後のタイマー設定でクーラー入を
汎用品にさせるという力技も考えていたので機能が多い方をを買いました)





因みに私の部屋のエアコンはダイキンの2008年製 F22JTNS-W という型式でした


同じ悩みを抱えている方は是非お試しあれ!



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。