FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調管理

日記
07 /23 2017
たいらです



一週間ぶっ倒れてました。
季節の変わり目は体が気温に慣れるまで体調を崩しやすいとはよく聞くものですが
まさか自分がなるとは思いませんでした。




6月までは扇風機で頑張っていたのですがクーラーに切り替えた瞬間に体調を崩すという現象
どうやらクーラーで温度を下げすぎていたようです。




人間の過ごしやすい室温は夏場は26℃~28℃、冬場は20℃前後ですが、
私は22℃設定で過ごしてました。




デブ→暑がる
お酒飲む→暑がる



この二つにより今までの人生ずっと22℃設定で過ごしてたし
体調を崩すこともなかったので身体に悪いとは思ってなかったです。




これが老いの始まりかもしれませんね・・・




クーラーの設定よりも部屋が暑く感じるのは、部屋全体が同じ温度ではないためだそうで、
今は26℃設定+扇風機で空気循環を行って快適に過ごせるようになりました.




温暖化により毎年気温が上がっているという話もあります。
アスファルトやコンクリートに囲まれた町では気温が急上昇もしますので
街中での過ごし方も気を付けていこうと思います。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。