FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコ頭「ブログの書き方は断定の方が良い」

ブログ運営呟き
07 /10 2017
ブログを書き出して3週間目になりました。
3週間目って全然節目じゃないです!でも今日がたいらのブログが節目になります!




というのもまた友人のきのこ頭氏から助言?がありました!




キノコ頭「お前のブログってさぁ~、女子会だよね~」








女子会!?





どういうことだ??What's mean??




私はブログで


「あ!分かる分かる~」

とか

「そうだよね~辛いよね~」

とか

書いてないぞ!





キノコ頭「ブログの書き方は断定で書いた方が人を惹きつけるよ?たいらはみんなに嫌われないように当たり障りのないことしか書いてないもん。そういう時もありますよね、とか僕は思ってますけど違う人もいますねみたいな感じだし。“思います”って使いすぎだし。自分の意見をズバッと書いてみろよ」





そうか、そういうもんか!(なにキノコ頭君はプロブロガー?)





素晴らしいアドバイスを受けました!
早速導入せねば!

・断定的に話すこと
・自分の意見をこのブログに取り入れること

ちょっと緊張しますね。




このブログでは「休活」について考えて発信することが目的で立ち上げたのだからまずはそこから目指してみよう!


今後は休活についての考え方と実践を自身の根拠ない根拠で書いていきます!





関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。