スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒飲みながら書く

休活
07 /09 2017
ども、休活中のたいらです。




本日は家過ごしがメインです。






そして今は少しお酒を飲んでます。






というのも資格の勉強が思いのほかはかどってしまったのでごはん以外はずっと家にいました(笑)






勉強がはかどるのはとてもいいことなのですが





まだ資格試験のお金振り込んでなかった・・・







勉強をしてもこれを忘れたら意味ないですからね!








振り込み忘れちゃいました~(テヘッ






とかしたら上司の雷が脳天直撃ものなので明日にでも振り込み行かなければ!







といいつつも本音を言えば資格とればとるほど責任が増えるので取りたくはないんですよね~









資格=給料となればやる気は出るのですが、一時報奨金程度で人事評価にあんまりつながらないので困ったものです。







まぁそんな話は置いといて





お酒はストレス解消の一つです。飲めない人もいるので100%ではないですが99%くらいはストレス解消となると思います。






しかし休日となると「明日も休みだから」と飲みすぎてしまうことは多々あります。





休活中の私にとってはこれが致命的です。なぜなら2連休の1日を二日酔いで過ごすことになるからです。
お酒は睡眠の質を低くすることや二日酔いなどの次の日に響く症状をがあります。
これは休活中の私にはとても大きい差となります。





なので本日は抑え気味に飲んでます。





明日は買い物やら・・・やら・・・やらいろいろやって充実にして行きたいと思います。!






人生を充実に。楽しむことは生きていくうえで当たり前のことです。
(日本の企業は自己をすり減らしてこそという思想もありますが・・・)






普段忙しい人はせめて休日を充実!活動しませんか?


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。