スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

異常な眠気 自己流解決

日記
07 /04 2017
眠気との闘いに勝てない人は、負けてよい!
その場は負けて後で勝つ!









こんばんは たいらです。





頻繁にブログを更新する(できれば毎日更新する!)






と決めていたたいらですが、昨日はサボりました(笑)





というのも帰宅後の突然の異常な眠気!




勝てない、よし、寝よう!




という感じでした







私が思うに別に眠気に勝つ必要はないと思ってます。




それは仕事でもプライベートでも






医学的根拠なんてないですが

私の眠気と睡眠の持論は



身体が眠いなら睡眠を欲している → 寝よう

但し生活リズムを変える睡眠は不健康





なのでもし帰宅後に眠ければ夜に寝る体勢とは違う体勢で寝ることにしています。





机に突っ伏して寝る。床で寝る。車で寝る。


など普段とは違う形で寝るようにしてます。





これは夜の睡眠に影響を及ぼさないようにするためです。



こういった寝方はその時の眠気はなくなりますが、身体はいつもと違う体勢なので休息モードにはならずまたいつもの睡眠の時間に眠気が来るようになります。






なので昨日は19時頃に机に突っ伏して昼寝(昼?)。21時に起きてから23時半に睡眠という生活でした。


そのおかげで今日は眠気など来ずにこうしてブログ更新ができます。
仕事中も眠気など無くむしろ効率が良い仕事ができました!




1日の2~3時間の犠牲を勿体ない。と考える人もいるとは思いますが、そのあとの行動の効率を考えればむしろ効率的ではないでしょうか?







異常な眠気を仕方ない。だから負けてから後で勝つ!


そんな適当なたいらでした。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。