FC2ブログ

あだち充の安定感~ADC38~

日記
09 /05 2017
こんな記事を見つけました

https://grapee.jp/373305

AKB48の総選挙にパロディ?なのかあだち充作の漫画ヒロインによる総選挙

~ ADC38ヒロイン総選挙 ~




もうなんていうか・・・・・







顔同じやん!

もう突っ込みどころしかない(笑)

編集部も突っ込んでほしいがための企画であるといっています。

私が初めて「H2」や「タッチ」を漫画喫茶で読んだときに続編かな?なんて勘違いをしたことを思い出しました。



あの懐かしのタッチをブルーレイで見たい方用に






これは「お前の漫画の登場人物は顔が同じなんだよ!」という一種の抗議でしょうか?

でも記事を読んでいるとそうではないみたいですね。

あだち充作の漫画はどれも人気作品で大人から子供までファンがいます。

見方を変えればこれは世代を超えて支持されるあだち充の安定感といえるでしょう。

幅広い世代に不快感や好みの差を与えない絵を描けるというのは神業と思えます。





安定感があるといえば志村けんさんのコントもそうだと思っています。

特番でしか見られませんが毎年同じコントをキャスト・状況を変えて行っていますが

幅広い世代から笑いをとっています。

芸を変えずに好かれるというのは神業だと思います。




私も色々な体験をして、極めて神業というものを一つ持ってみたいですね。


スポンサーサイト

たいら

大分県在住。ギリギリ若手と呼ばれる社会人
毎日残業でたまに定時で帰ると空いた時間の使い方が分からず・・・なんて日々を脱却しよう!と色々試行錯誤中。生きるために仕事しているのに仕事のために生きていたらつまらない。人生設計なんて大層なことを考えるつもりはないけど楽しみがない人生を送りたくない!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。